「コスメキッチン」で買える【オーガニック】の洗剤「ソネット」の漂白剤を使ってコットン、キャンバス素材のトートバッグを洗ってみました。
この記事は
・育児中で、危ない洗剤を使いたくない方
・敏感肌で、肌に優しい洗剤を探している方
・環境に優しい、ナチュラルな洗剤を探している方
・コットン、キャンバス地のトートバッグを洗いたいけど、洗濯機では洗いたくない方
james
という方に向いています。
目次
1)「ソネット」の洗剤、人と地球に優しい点

1-1「ソネット」製造には、自然エネルギーを使用
「ソネット」製造に使う電力は
- ・工場に隣接している水力発電所
- ・風、太陽光、バイオマスなどの自然エネルギー源
を半分ずつ使用しています。
1-2「ソネット」の洗剤は自然に還る
ソネットの洗剤は、排水後、微生物に分解され、自然に還ります。
- 石油化学製品の原材料
- 石油化学製品または石油化学製品を素材とした界面活性剤
- リン酸塩
を使用していません。
1-3「ソネット」の容器はリサイクル可能
「ソネット」の容器は、紙、ポリエチレン、ポリプロピレンなどリサイクル可能な原料を使用しています。
1-4 障害を持つ人たちが働いている
約30人の、障害を持つ人たちがソネットの工房で働いています。
2)「ソネット」の洗剤は肌に優しい
- 石油化学製品の原材料、または石油化学製品を素材とした界面活性剤
- 合成香料
- アレルギー誘発性の原材料
未使用です。
手荒れを心配する必要もありません。
3)「ソネット」漂白剤を使ってトートバッグ、シミ抜きしてみた
トートバッグは、使っているうちに、どうしても黄ばんできてしまいます。

さらに、私はコーヒーのシミを付けてしまいました。
何回か、洗濯機で、トートバッグを洗いましたが、力が強すぎて、よくないと思いました。
トートバッグを洗濯機で洗うと、「プリント」がとれてしまったり、型崩れしてしまうことがあります。
そこで、「ソネット」の漂白剤でシミ抜き、黄ばみとりをしてみました。
・「ソネット」トートバッグ、シミ抜き、黄ばみ取り やり方
「ソネット」の漂白剤に付いているスプーン一杯分の漂白剤を洗面器や桶に入れ、ぬるま湯を入れます。
※閲覧注意

トートバッグを20分、つけ置きします。

その後、すすぎます。
匂いがないので、漂白剤のツンとした匂いが苦手な方に向いています。
↓汚くて、すみません…
もう一つ、トートバッグをシミ抜き、黄ばみとりしてみました。

※閲覧注意

シミも黄ばみもとれました!
「ソネット」の漂白剤は「コスメキッチン」で購入できます。
コメントを残す